お風呂

今日は隣町に住んでる親戚の人んちの水道が回復したというのはお風呂入りに行ってきました。


とりあえず一安心。普段何気なく入っているお風呂だけど、安心した… (´・ω・`) お水って大切なんだねってつくづく思いました。


あと白米。
TV見てると食べれるだけ幸せだなぁーって。確かに家半壊して、なおさらお金無くて家族で家の修理どうすんべ…って、絶望状態だけど、食事できたり、暖を取れたり、家族と一緒に入られるって本当に幸せな事だと思いました。


福島に帰って来て、まず思った事は「やっぱり東京に居ればよかった…」でした。思った以上に福島、地元の状態が酷かったから。でも帰って来ました。マジで今回ばかりは家族や親戚の皆が心配だったからです。福島県に生まれた以上、私だけここにいるわけにはいかないって気持ちもありましたし。


確かにお水使えなくて不便だけど、家族の声が聞けて、すごく安心した。色々なんだかんだあって迷惑かけたり、怒ったり怒られたりしたけど、やっぱり私は家族が好き。我が儘なんていってらんない。